自家製粉 手打ち蕎麦 naru (てうち そば なる)

自家製粉 手打ち蕎麦 naru - 素敵に美味しいお蕎麦

お知らせ

サントリー山崎工場 視察

スタッフとともに、サントリー山崎工場へ視察に出かけました。

思っていた何倍も手のかかる仕事をして、山崎はじめサントリーのウイスキーができていることを目の当たりにして、二回目とはいえ驚きでした。
と同時に、小さな経営では真似のできない緻密なデータと、ブレンダーと呼ばれる職人の感覚が存在しています。

 

#くるみの木 やっと来ることが出来たぁ!
ずっと伺いたかった奈良のくるみの木さんでも食事することができて、好調な滑り出し。

夏野菜の甘酢漬けご飯、蓮根つくね、大和丸茄子の揚げ浸し、とうもろこしのかき揚げ、トマトのサラダ、順才のお味噌汁

沢山のメニューでお腹いっぱい。

場所は写って、京都錦市場へ

一番の目的は包丁有次さんへ 外国からの観光客でごった返していました。

 

 

先日、教えていただいた井倉木材さんへ

清々しいです。鱧!

 

 

発酵の工程を順を追ってみせていただく。

naru開業年のタルを発見!

一本十数万円ですって!

 

視察を終えて、今井さんのレストランmonkへ

目の前の大きなピザ窯をつかって調理される食材の美味しさを堪能しました。

 

 

 

場所は変わって、割烹 さか本さんへ
こちらには、サン・フランシスコ Izakaya Rintaro で世話になった アレックスが修行に来ている。
久々にあったアレックスは相変わらずのシャイボーイだったけど、かっこよくなっていた。

 

自宅への手土産はいづうさんんの鯖寿司を

 

 

浜松出身の湊 三次郎さんが経営されている 梅湯さんによってひとっ風呂。

 

居酒屋 赤垣屋 さんへ ひとつひとつが老舗感がある。スタッフの活気もそんな老舗感。

 

こちらも老舗、本家 第一旭 さんで 醤油ラーメンも最高でした。

Category : いろいろと