自家製粉 手打ち蕎麦 naru (てうち そば なる)

自家製粉 手打ち蕎麦 naru - 素敵に美味しいお蕎麦

お知らせ

なるのてぬぐい


naruのてぬぐい 山内武志

オリジナルのてぬぐいを作りたいと考え始めてから、3年の歳月を経て、お披露目となりました。手打ち蕎麦 naru オリジナル手ぬぐい

第一弾「そば猪口と蕎麦」。

かねてから、手ぬぐいをつくるなら、浜松に染色工房を構える染色家 山内武志氏へお願いしたいと思っておりました。人間国宝の芹沢銈介の元で修行した山内氏が、一から図案を起こし、染めの作業まで手仕事によって、美しい麺線を表現してくださいました。

一枚一枚丁寧に作り上げられた手ぬぐいは、使うたびに風合いが増していきます。
濡れてもさっと乾き清潔で、半分に切ってランチョンマットにしたり、ワインボトルを包んでお土産として渡したり、暮らしのちょっとしたアクセントにぜひ取り入れてみて下さい。
「弁柄色」「唐茶色」「からし色」「墨色」「瑠璃色」の5色展開です。
気分や場面に合わせてお選び下さい。

今後、新作も控えておりますので、そちらも楽しみにお待ちくださいませ。


なるのてぬぐい「そば猪口と蕎麦」

「弁柄色」「唐茶色」「からし色」「墨色」「瑠璃色」
販売価格 ¥1,782  (本体価格 ¥1,650)
※当面は店頭販売のみとさせていただきます。
手打ち蕎麦naru Phone:053-453-7707
※現在アトリエぬいや店頭でもお取り扱いいただいております。


染織家 山内武志
昭和13年、文化13年から続く浜松の紺屋に生まれる。地元の工業高校を卒業後、型絵染人間国宝 芹沢銈介に師事、六年間の修行後、浜松に戻り、日常の様々な染物の要望に応え、創作作品製作にも取り込む、市内には、ギャラリーであるアトリエぬいやを構え、自らの作品による展示や販売を行っている。

アトリエぬいや
〒430-0929 静岡県浜松市中区中央3-8-30
TEL:053-457-4777
営業時間/11:00~18:00
定休日/火・水曜 他
http://www.geocities.jp/nuiya_katazome/

山内武志 アトリエぬいや 山内武志 アトリエぬいや なるのてぬぐい naru


Category : いろいろと